ビストロスマップにローラが出演

ビストロスマップにローラがゲストと言うことでハリキッて見てしまった。やはりローラと中居くんの絡みも良かったし息子と2人で大笑いです。オーダーした物を食べた感想も次のメニューへ移るときの発言といいローラの無邪気な世界観が広がっていました。

ローラってふざけている?と思う所もありますが健康にも気を遣い自炊をし、ハリウッドデビューも果たしスゴく努力家な一面もあるんですよね。

12月公開のバイオハザードに出演するために話せなかった英語を勉強して覚えたエピソードも語っていました。ローラの笑顔に女性の私も癒されます。と同時に、努力家のローラから学ぶこともたくさんです。可愛いだけじゃない、諦めないで夢を叶える姿がカッコいいです。

野球の投手が投げる最高の速度は何キロ?

今年のプロ野球の日本シリーズは、2刀流の大谷翔平選手が出てきて面白かったです。特に野球が大好きというわけではなくても、大きな魅力を感じる選手ですね。どちらの球団のファンということではなかったのですが、面白いと思える日本シリーズでした。

今回の日本シリーズの大谷翔平選手は、どちらかというと打撃で見せてくれました。最後はまさか代打で出るフリをして活躍するとは思いませんでしたが。投手での活躍は、正確には日本シリーズの前のホークス戦で見せた165キロの投球がすごかったです。これは言うまでもなく165キロは日本のプロ野球記録ですね。

それを見て、メジャーリーグの投手の最高速度は何キロなのかと思いました。メジャーリーグで最速だと事実上、世界記録ですね。ギネスブックに載るでしょう。現在シカゴ・カブスに所属するチャップマンという投手が169キロぐらいの記録を持っているようです。

169キロぐらい、という曖昧な表現になったのはスピートがんによって球速が違ったり、最高速度を出した投手は誰かについて諸説があるからです。ともかくロマンのある話です。

積立投資ってどうなんですかね?

最近、銀行に定期で貯金するよりも、積立投資というものにした方が良いのかしら?と考えるようになり、いくつか資料を取り寄せてみました。

前々から興味があったのですが、なんとなく投資は怖くて避けていたのですが、ミルク卒業の為、ミルク代が必要無くなった分の子供手当の一部を子供の名義で積立投資にしてみたらどうかな?

とふと思い立ちました。

実際にいくつかの資料を少し見たのですが、分かりにくい単語は少ないものの、話が長すぎて訳がわからなくなってきてしまいます。

どこの会社にするかも、比べてみたかったのですが、それ以前の問題です。

今度、時間があるときに、自分なりにまとめてみたいと思います。

実際に決まるのは先になりそうですよね…