電車の中で一瞬凍りつく事件発生。

先日、旦那さんには申し訳ないと思いながら、久しぶりに友達と飲みに行ってきました。

居酒屋で5時間ほどおりました。旦那さん、ごめんなさい。

いろんな話をしました。

充実した時間を過ごせました。

やっぱり息抜きって大切です。

その帰りの電車の中で、隣の隣くらいに立ってたおじさんが、電車がぐらっと揺れたせいで、

慌てて、前に座っていた男性の顔をつかみ、その男性がものすごくムッとし(当たり前です。)一瞬、一触即発状態になりました。

私は、思わずつばをごくっと飲み込みました。

そのつばはとてつもなく変な味がしました。

結局、殴り合いとかにはならなかったもののすごく怖かったです。

最近は、少しの事がきっかけで事件が起きる世の中なので、そういう場面にはできれば出くわしたくないなと思います。

勉強が難しいと思っていたら母が話したいらしいです

行政書士の勉強をして、行き詰っています。

過去問が何が何やらさっぱりで、全く分かりません。

困ってしまったものだと思いながら、ブログを書いていると、親が帰ってきました。

何やらよもやま話が沢山あるようなので、聞いてみようと思っています。

行政書士は、難しいとは思いませんが、モチベーションを維持するのと、それから、過去問の考え方を解釈するのが難しいです。

考えるのに、相当考えてやっと答えを出せるような感じでしょうか。

ああ、母親が話しかけてきて、よほど話があるのだなと思いました。

取りあえず、集中できないので、母の話を聞いて、それから勉強をしようと思っています。

ただ、合格率10パーセントなので、10回受ければ受かるのではないかと思います。