今朝は爽やかに目覚めていい気分

今日は朝からスーパーに買い出し行ってきました。

あんまり寒くなくてお買い物にはいい気温でした。

スーパーに行く途中公園があるのですが、

花壇がとても奇麗で思わず写真撮影してしまいました。

穏やかな朝を過ごせた気がします。

天気が良かったので帰ってきて即お洗濯です。

なんだかんだで最近忙しく洗濯物が溜まってしまっていたから今日こそは絶対洗濯すると決めていたのです。

さっさと干してゆっくりお茶タイムしていたらまさかの雨音が。

朝は天気がよかったからびっくりしました。

通り雨だったみたいですぐにやんだからよかったのですが、

何だかちょっと心臓に悪い出来事でした。

お昼ご飯はチーズリゾットを作りました。

今日はちょっと奮発してシーフード入りです。

さて、午後もがんばりますか。

ストーブを使いながら窓を開けるのって贅沢!

だんだんと寒さが厳しくなってきましたよね。

寒い日はストーブをつけながら、いつもは加湿器を必ず使用するようにしています。

乾燥すると喉を痛めたりもしますし、加湿することは風邪予防にもなると聞きます。

でも、ストーブを使った際には1時間に1回ほど換気をするように説明書にも書いてありますよね。

なのでたまにはストーブをつけながら換気するために窓を開けていることがあります。

ストーブにあたりながら温まって、外から冷たい風が入って空気が澄んでいくのはなんだか贅沢な感じがします。

わざわざ自分で寒くしながらストーブであたたまっているんですからね!

本当はストーブを停止してから換気した方がいいのかもしれませんが、寒いのも嫌ですからね。

冬の間しか楽しめない贅沢なことなので、しばらくは楽しみたいと思います。