妊娠5ヶ月の妻のお腹の中で動く我が子。

仕事の昼休憩中に妻からLINEがいきなりきて

「赤ちゃんが動いたー」って喜びいっぱいのスタンプも送ってきた。

妊娠5ヶ月だったらそろそろ胎動が感じられる頃なのになぁと

昨日話していたばっかりだったから、お腹の我が子に聞こえて答えてくれたのかな。

家に帰ってもずっと自分のお腹の上に手を置いて

「赤ちゃんの胎動を感じてんねん」って嬉しそうに言ってた。

もともとワガママで気分屋な妻だけど、今日は胎動を感じられたからか

いつもと少し違って母親の顔になってた。

今日胎動を感じられたことが本当に嬉しかったみたいで

普段絶対にしない、日記を白紙の紙に一生懸命書いてた。

しかもマーカーとボールペンを使って絵も一緒に一生懸命集中して書いてた。

これからもこんな日記の紙が増えてくのかな。

最近流行りのドローンを練習しはじめてます。

最近テレビでもよくみる「ドローン」、空撮できたり、農業に活用できたり、将来的にはドローンで何かを配達したり、考えれば考えるほど夢があるこのドローン、自分もやり始めました。ドローンレースというものもあってFPVというものを使いまるで自分が機体に乗り飛んでるような感覚になるそうです、ぜひやってみたい!そう思った自分はまず空撮に使われるセンサーがついているものではなく小さいドローンでセンサーが全くついてないものを購入しました。

そして小さいドローンを購入した理由はもう一つあって、日本では200g以上の機体だと規制がいろいろあります。ですが200g以下のものだと規制がほぼないです。ですので比較的どこでも飛ばせちゃいます、これは練習するにはすごく大きいメリットだと思います、最初は上昇するにも一苦労ですが怖がらず思いっきり上昇させればうまくいきます、上昇させることができたら次はホバリングなのですが、これがまた難しいんです、なぜかというとセンサーがついていないので自動で機体のコントロールをやってくれないので微調整を手動でしなきゃならないからです。

無風の場所なんてほぼないので、常に前後左右に流されますそれを微調整しながらホバリングとなると難しいんです。難しいのですが面白いです、それがドローンです。

上昇からホバリングまでを簡単に書きましたが、まだまだ練習することがたくさんあります。どんどん練習をしてうまくなろうと思います。