やはり私はこの人が好きなのだなと

先日旦那と久しぶりにちゃんとしたデートというものをしてきました。付き合った当初はこれでもかってくらいデートを繰り返して、そのたびにドキドキしたり幸せな気持ちになっていたものです。

でも今では隣にいるのが当たり前になりすぎてドキドキするなんて感覚はもう忘れてしまいました。それくらいたくさんのことを二人で過ごしてきたというわけです。

そして久しぶりのデートをしたわけですが目的もなくショッピングをしたり観光地をまわったり昔はよく行っていたパスタ屋さんで晩御飯を食べたりと。

久しぶりのデート、普通に楽しかったです。いや正直とても楽しかったですね。

それで帰り道に旦那に楽しかった?と聞くとすごく楽しかったと満面の笑みで返事が返ってきました。

そこで私はあぁ、やっぱり私はこの人のことが好きなんだなぁと当たり前のことを再確認したのでした。凄く幸せで満たされたような感覚でした。

もちろん次の日からはいつもの日常が繰り返されるわけですが、そうなってくると甘い気持ちはもうどこにもありません。あるのは当たり前の感覚だけ。

でもそれが幸せって言うんだろうな、そしてこれはいつかの私たちが望んだ結果なんだろうななんてことを考えたりして、たまにはちゃんとデートに行って初心にかえるべきだなと思いましたね。

マツコ入院!!!

今朝のエンタメニュースで「めまい症でマツコ入院」って報道されてるの見てびっくり!

びっくりしたことが盛りだくさん。

まず、めまい症ってなに?って事から始まって聞いていると比較的30代40代女性に多いらしい病気。

えっ、マツコって女装家でしょう?年は、キムタクと同じ年って言ってたから、確か40代半ば。

ん、んってことは、マツコって何者?

いやいや、そんなことよりもあんなに大きな人が倒れたらどうやって運ぶの?大人の男性何人必要?

救急車乗るだけでもひと騒動。

あのマツコが生放送お休みしちゃうくらいだから相当大変だっただろうな?

でも、1週間くらいの入院で落ち着いて退院できるらしいから、よかった。

めまい症って、原因がわからないらしいから、実際怖い。男性だろうが女性だろうが誰にでも起こりうることなんだなと思うと、明日は、我が身で気をつけなきゃってつくづく感じたし、私にとってマツコってすごく影響のある人。長期入院とかしたら、しばらくテレビで見れないから、寂しくなっちゃう。

どんなとこが?って、聞かれると、あんなにはっきりと言葉を発してるのに決して嫌味に感じないし、むしろ、納得してみたり感心してみたり妙に納得してしまう。

これからも、元気なマツコだけを見ていたい。マツコに幸あれ!!

海外旅行について。

先月末に、念願のフィリピンセブ島に旅行に行きました
その時は、台風直撃でどうなるか、分からない状況でしたが。朝家を出た時は、土砂降りで、不安で、空港に行く電車も遅れていて。不安でしたが。空港に着いたら。雨も止み晴れていて。無事に行けました。
搭乗手続きをして、飛行機に乗るのも大人になってから。初めてで。空に上がる時はジェットコースターみたいな感じでした(笑)
役5時間でフィリピン空港に着きました

着いたら、入国手続きをしました、以外とスムーズに行きましたビックリです
ホテルに行く前に、フィリピンのケンタッキーを食べましたが。チキンの大きさが全然違くてビックリ、ホテルに行って、どうするか話して。とりあえず初日は近場で過ごして。
夜はご飯食べました。向こうは出てくるのが遅い(笑)カツ丼頼んだけど。来たのが1時間(笑) 日本だったら起こりますけど
自分は英語全く喋れないから。注文はメニューを指さしたりとか友達に通訳入ってもらったりとか。初日は苦戦でした

二日目は海に行って、現地の人と交流したりしたり仲良くなった人の家にお世話になったりとか夜はホテルの近くで飯食べにいったりとか、近場で飲みにいったりとかしました
言葉も国籍も違うけど、新鮮で良かったです

3日目はショッピングモールで、友達や会社の人にお土産を買いました
店員さんがフレンドリーで良かったです。良いものも買えたし買い物終わって、空港に行って思い出に浸りながら、帰国しました
あっという間の3日目でしたが。非常に楽しかったし、貴重な経験が出来たかなと、僕は思います
また海外旅行には行きたい思います

野菜嫌いの救世主、ホットケーキ

娘が1歳になりました。

初めての育児に奮闘していたこの1年は信じられないくらいあっという間でした。

よくここまで頑張ったと、自分を褒めたいです。

娘の成長は嬉しいのですが、悩みがあります。

1歳になったというのに、離乳食をあまり食べてくれないことです。

離乳食のレシピ本を見ると、1歳からのレシピは、見た目はほとんど大人用の食事と変わらないような肉団子や煮物などが並んでいます。

細かく刻んで柔らかく煮た野菜すら口から出してしまう娘には、まだまだハードルが高いように思います。

おまけに食わず嫌い。

緑の野菜は見ただけで断固拒否!

スプーンを叩き落して怒り出します。

どうすれば野菜を食べてくれるのかと頭を悩ませている毎日です。

おやつなら喜んで食べるので、ホットケーキに野菜を混ぜてみることにしました。

ホットケーキは初めて与えるのですが、パサパサした食感のものは嫌いなので食べてくれないだろうな、とダメ元であげてみました。

すると予想外に喜んで食べてくれたんです!

野菜が入れられていることになんて気が付いていないのか、あっという間に完食でした。

できるだけ食事をしっかりしてくれないうちは甘いおやつは控えたかったものの、食べてくれるなら何でもいい!と思い、野菜入りホットケーキが定番メニューになりつつあります。

これをきっかけに食べることの楽しさに気が付いてほしいものです。

耳鳴りによくない食品にはコーヒーも

耳鳴りの症状によくない食品というのはあるのでしょうか?

例えば、コーヒーにはカフェインが含まれていますが、自分は、最近では毎日のようにインスタントコーヒーを飲むようにしていました。

毎日何杯かは、必ず摂ることでなんだか元気をもらえるような気がするからです。

しかし、少し前から耳鳴りが気になっていましたので、あるとき、コーヒーを飲まないようにしてみたことがありました。

これが効果があったというのでしょうか、周囲が静かになってもあまり耳鳴りがしなかったのです。

「えっ、原因はコーヒー?」と思ってしまったのですが、「耳鳴りに悪い食品」のなかにコーヒーがあげられているのを知ったのいはつい最近です。

「原因はカフェインか」と思いつつ飲むのは、中枢神経を興奮させてやはりよくありません。

ほかの飲み物でも同じなようで、カフェインの含まれている飲み物は敬遠したほうがよさそうです。

また、タバコも耳鳴りにはとても悪いみたいです。

それはニコチンには治療効果も減退させる作用があるからだそうです。血管を収縮させ、血液の循環に悪い影響を与えます。

細い血管への酸素の供給量が減ることで耳鳴りを悪化させる原因にもなるといわれています。