妊娠5ヶ月の妻のお腹の中で動く我が子。

仕事の昼休憩中に妻からLINEがいきなりきて

「赤ちゃんが動いたー」って喜びいっぱいのスタンプも送ってきた。

妊娠5ヶ月だったらそろそろ胎動が感じられる頃なのになぁと

昨日話していたばっかりだったから、お腹の我が子に聞こえて答えてくれたのかな。

家に帰ってもずっと自分のお腹の上に手を置いて

「赤ちゃんの胎動を感じてんねん」って嬉しそうに言ってた。

もともとワガママで気分屋な妻だけど、今日は胎動を感じられたからか

いつもと少し違って母親の顔になってた。

今日胎動を感じられたことが本当に嬉しかったみたいで

普段絶対にしない、日記を白紙の紙に一生懸命書いてた。

しかもマーカーとボールペンを使って絵も一緒に一生懸命集中して書いてた。

これからもこんな日記の紙が増えてくのかな。