継続できないダメなわたしの子育て

私は昔から根気がない。だから結婚してからの主婦業はかなりサボりぎみだ。

だけど旦那は優しいから一度もしっかりやれと言われたことはない。旦那は激務なのに…本当に感謝している。だから、その分健康でいてほしいし喜んでほしいからとたまに料理をがんばって作ってみる。数日間は気分が乗るので品数も多めに作ったりバランスも考えて作る。だけどずっとは続かない。ひどい時は体調不良と嘘をついて作らない日もあるぐらい。

そんな私も子供を産んだら子供のためにがんばるだろう。というか、がんばるしかない!と思っていた。

だけど、ここ最近親子そろってパジャマのまま過ごす日もあるくらいダラダラになってきてる。ご飯も作る気がなかなか起きずチンするだけのものや、すぐに作れるキットみたいなものを利用する。

毎日かかせないのがおやつタイム。子供が昼寝をしてくれた瞬間から癒しの時間が始まる。

私って育児向いてないのかなー子供なんて育てるべきじゃなかったかなーなんて時々思うけど、子供と過ごす日々はかけがえのないもので笑顔はおやつよりも最高の癒し!ダラダラの母に育てられたらダラダラの子供になるのかしっかりするのか分からないけど、こらからも自分なりにがんばっていこう。子供たちの前でたくさん笑えるように。